EXTRA ROUND

金曜から月曜までの4連勤が疲れる、と以前書いたと思う。

とくに土日はイベントが入ることが多く、体力的にも疲労が出るので、月曜を乗り切るとドッと疲れがでる。
のだけれど、今週はもう1日、明日まで仕事に行かねばならない。どうしても出なければいけない会議があるからだ(って書くと、超重要な役職についていそうだが、そうではなく、なんていうか…付き合い?)。

本来であれば、今日はバタンキュー、もう何もしたくないよ、寝るよ、という感じ。もしくは、明日休みだから疲れてるけど、ちょっと夜更かししちゃうよという疲れのせいで若干高いテンションなのだけれど、いたって普通。
「今週は5連勤しなくちゃならないのだ!」と思って働いてきたせいか、いつもよりも体力が残っている感じがする。身体が自然と「5日勤務体制」に合わせてきたのだろうか。不思議。
でも、そう考えると、身体って上手くできているように思える。

そんなわけで、いつもの月曜夜と違う感覚で、新鮮。
でも、じゃあ上手いブログが書けるかというと、そういうわけでもない。

世の中上手くできているが、甘くできてはないということかもしれない。