デトックス

起きた時に、昨日のブログで何を書いたかが思い出せなかった。

その日一日あったことと、『ジョン・ウィック チャプター2』を観た話を書いたのはうっすらと覚えていたけれど、一瞬「あれ?ブログ書いてなかったんじゃない?」と思ったほど(ちゃんと書いてた。良かった)。

昨夜は気がつけばワインを1本空けてしまっていたので、自分が思う以上に酔っていたんだなーと思う。そんな状態であっても、幸いにも二日酔いの症状はない(安いワインなのにすごい)。
ただ、それなりのアルコールを摂取しているのに、翌日に残っていないというのが逆に怖い気もして、さすがにこれは良くないなーと痛感したので、アルコールを控えることにする(禁酒じゃないあたりは甘いけれど)。

僕の場合、1週間ぐらい禁酒しては、そのあとの酒量が増えてしまっている気がするので、控えめな量で続けてみることにする。喫煙する人がタバコの本数を減らすようなものだ。軽めのデトックスをすることにしたのだ。

あと、痩せなきゃな。