19年の初雪

昨日はちょっと積もっていた。

「雪が降ったら会社休みなの?」と友人に聞かれたので、「そんなわけないでしょう!ハメハメハ大王じゃないんだから!」と返しておいたけれど、危険だったら休んだほうがいいだろう。ただ、その判断は大人だったら各自でするべきだし、休む分まで補償してくれ、とか言われちゃうと、ちょっとどうかなーと個人的には思う。

そんなこと言っていたら、今日のニュースで、路面凍結で交通事故って言っていた現場が自分の家のわりと近くだったのでびっくりした。
積雪量はさほどじゃないけど、それでも生活に支障はでるのだな。

で、会社は通常どおりありましたよ。
それに対してどうこう言うつもりはない。ただ、世間は三連休なんだよね。

明日も仕事だ、頑張ろう(真顔)。