追い込む

ハワイから帰ってきてから怒涛の10日間が過ぎた。

というよりか、ハワイ旅行を含めたこの2週間が怒涛だった、と言ったほうがいいだろう。とにかく密度の濃い2週間。

その忙しい間に「やりたいと思っていて、まだやれてないことがたくさんあるな」という単純な思いがずっと駆け巡っていた。
その中でも、今年やっておきたいことと、来年でもいいやということを分けて、まずは今年やっておきたいことが2つあるので、それを実行しようと計画しはじめた。

そのうちのひとつが、自分の家に友達を呼ぶこと、だ。

なので、むりくり年末の忘年会を自分の家でやることにした。

みんな忙しくてキャンセルになるかなーと思っていたりしたら、すんなりOKが出てしまったので、若干の後悔がなくもないが、今ここで乗り越えられなければ、このやりたいことはいつまでも叶えられないだろうとも思う。

そんなわけで、今まで何度も片付けを中途半端で終わらせてきた僕だが、今回ばかりはやらざるをえない。
いいだろう。平成のうちに片付けを終えておこう(←とってつけた)。