シンクロニシティ

残業だった。

覚悟はしていたけれど、思ったよりキリのいいところまでいくのに時間がかかった。逆に考えれば、今日やっておいたおかげで、明日は楽になるのだけどね。

そんなわけで、今日の夕飯は買って帰ることに(最近、自炊できてないので今日に限った話ではないが)。
電車に乗るまでは、唐揚げ弁当にしようと思っていた。でも最寄り駅に近づくにつれて、やっぱり牛丼(正しくは松屋の牛めし)にしようと、ふと考えが変わった。

で、家に帰って夕飯を済ませると、実家から電話が。
そうしたら、実家の母と兄も今晩は牛丼(正しくは松屋の牛めし)だったとの報告が!

なんでしょう、ただの偶然なんだろうけど、この「家族ならではのシンクロニシティ」な感じ。

そんな“すこし不思議”なお話。