カロリーダウンそしてアップ

ありのままの自分を見せた健康診断も終わり、現実的には自己ベストからほど遠い「ぷよぽよ」とした身体が残った。

さあダイエットだ!

掛け声だけはいいが、まずはそれを実行しなければいけないので、久しぶりにジムへ行ってみた。
そうしたらどういうわけか、地元のジムに今まで見たことのないほどの人、人、人が集まっていた。
かつてマシンを使うのに待ったことなどなかったのに(あ、1台しかない奴はちょっと待ったことあります)、ありとあらゆるマシンが使用中。
いつもは10台ぐらいフリーになっているランニングマシンすら、空きがない状態。
一番込んでいる時間帯なのかと思ったりもしたが、前もこの時間(木曜20時頃)に何度か来ている。

僕がありのままの姿を見せている間に、空前のワークアウトブームが来てしまったのか?
とか、ちらっと考えないわけではないが、ともかく自分がワークアウトをしなければいけないので、空いたマシンにすべりこんで(横入りはしてません)、30分のランニングと腹筋、背筋を鍛えてきた。

で。
どのくらいカロリーを消費したかはわからないけれど、とにかくダイエットへの一歩を踏み出した。夏までにTシャツが着れる(似合うまでは無理だろう)ようになるのが今回の目標だ。
帰ってきてワインとチーズとミートソースとポテロングを食べているが、気にしないことにする。

さて、夏まであとどのくらい?