ポケモン、温泉、アメリカン。そして…

先日臨時出勤した振り替え休日を今日もらったので、息抜きのつもりで友人と庭の湯に行った。

少し疲れたほうが温泉とリラクゼーション(マッサージ)がより楽しめるだろう、という考えもあり、石神井公園から豊島園まで、1時間くらいかけて歩いた。
話しながらだし、ポケモンGOもしているので、退屈せずに散歩ができた。
途中レイドバトルでクチートを倒したりした。10km卵がたくさんかえるかと思ったが4km程度の道のりだったので、まだ卵のままだ。

で、庭の湯で昼食後、軽く仕事と遊びの打ち合わせ。
ダラダラしながら打ち合わせたにしては、けっこう具体的なところまで決まったりした。あんまり気合い入れすぎないほうがアイディアは出るのかもしれない。

せっかく庭の湯に来たのでマッサージを受けた。今回は友人の勧めもあって、あまりやったことのないヘッドマッサージにしてみた。
コースに耳のマッサージが入っていたのだけれど、(予想していたものの)耳をマッサージしてもらうというのはとても気持ちがいいのがわかった。
あと、耳ってけっこう凝ってるんだなーと実感。

その後、もうひとりの友人と合流して、東久留米にあるインターナショナルスクール Christian Academy in Japan の卒業式を見に行った。
「アメリカの雰囲気が味わえるよ」と聞いていた通り、日本の卒業式とは違った雰囲気があった。その場にいる全員で参加している、という感じが日本よりも強い気がした。あと若さっていいな、と単純に思ったりした。

で、いきなり!ステーキで夕食をとり、さらにもうひとりの友人と待ち合わせして、昼にしていた「遊び」の打ち合わせの続きをした。
この「遊び」については、今月後半にブログについて書きたいと思う。

そんなわけで一日ぜいたくに遊び倒した日。
明日からしばらく仕事だけど、乗り切ろうという力を蓄えられた休日だった。