無念の偽トリキ

たまには仕事帰りに飲みに行くかー。

なんて思う日がまさに今日だったので、出勤前からトリキに行こうと決めていた。
明日が珍しく休みになったので、日柄としてもちょうど良かったのだ。

飲みながら読書するために本2冊も持って出かけたのに、帰りの電車で営業時間をググったら22時閉店であることを知る。その時点で21時を過ぎていたから、店に1時間もいられないのかと思うと、「まあやめるかー」と諦めた。
なんでこんなに早く閉店するの?と考えてみたら、そういえば東京都は短縮影響要請してるんだっけか。その影響をモロに受けるとは思いもしなかった。

というわけで、仕方ないからスーパーで焼き鳥買って自宅で偽トリキすることにした。
でも残念ながら21時過ぎのスーパーには焼き鳥が2本しか残っておらず、かわりに流れで寿司のコーナーをみたら、○ミットで一番高級な寿司が400円引きになっていたので、2分考えたあげく(考えるのかよ)思い切って(思い切るのかよ)覚悟を決めて(決めなきゃ買えないのかよ)買ってみた(偉い)。
初めてこの店で一番いい寿司(The most expensive Sushi of SUMMIT)を買う。
ウニといくらが入っているあたりが高級品っぽい(安い感想)。
えーと、美味しかったです。

家にたまたまプレモルがあったのでトリキっぽくはなった。久々にグラスにちゃんと注いで飲んだら心なしかすごく美味しく感じる。やっぱり違うんですかね。

で、タイムシフトで「半沢直樹」見ながら晩酌した。ほとんど顔芸大会になりつつあるが、相変わらずオモシレーな。

そうして1日が過ぎていきましたとさ。

今週は半分夏休みみたいな働き方になるので、有意義に使いたい。
その初日である明日をきちんと使わないとね。

とりあえず今日は泥酔して(するの?)、明日立て直そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です