散髪と駐車場探しと3年前

約3か月ぶりに髪切った。

いろいろな事情で(会話が苦手とか、自分に似合う髪型がわからないとか、飽きちゃうとか、本当に“いろいろ”だ)散髪が大の苦手なのだが、1年ぐらいお願いしている美容師さんなので、慣れたせいか昔よりはストレスはない。
まだ暑い日々が続くので短めにしてもらったけど、結果、顔が大きく見えるので、ちょっとしくじった感はある。
とりあえず痩せるしかないかな(そればっかり)。

駐車場探しは自宅から歩いて5分のところに空きを見つけた。
切り返すスペースとか、路地の広さとかは問題なかったので、そこでお願いすることにした。来週には実家から車を持ってこれるので、そこからいよいよ新しいカーライフが始まるのだなー。
ウインドウも直ったことだし、積極的に乗っていかないといけないが、東京の道は怖い。しばらくは走り慣れた埼玉方面に繰り出そう。

週末にTrySailのオンラインライブがあるので、それに備えて1stライブツアーのBlu-rayを見た。
まだ5回ぐらいしか見てないとはいえ、その度に発見があって全然飽きない。3人とも今だって若いが、3年前はさらに若い!
その分オレも……とか考えると単純にゾッとしたりもする。まあ3年前の自分、全然覚えてないけどね(思い出したくないだけかもしれない)。
時の流れは早い。日々大切にしなければ。

あとは晩御飯食べて、読書して今日は寝る。
10冊読書は全然進んでいないから、休みの日ぐらいは進めないといけない。そういう“義務化”もどうかと思うけど。

そんな休日だった。
暑さに負けずに明日も頑張ろー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です