車の悩み解決

車の窓を修理しに、実家まで取りに戻ってディーラーへ行く。

顔なじみの担当さんが、偶然実家近くの店舗に異動になったので、久々に会いに行くついでもあった。
一旦見積もりしてから、預けて修理するになると言われていたけれど、とりあえず応急処置で即日直してもらえたので助かった。自分は車についての知識がほぼないから、こういう時に気心知れた専門家がいると助かるなーと改めて思う。合わせて実家から今の自宅へ駐車場を移す相談もした。
そうすれば、実家へ行くのに電車に乗らずに済むしね。車についての悩み事が前に進んだので良かった。

で、修理を待っている間にブラックの缶コーヒーを久々に飲んだけど、こんな味だったっけ?僕は缶コーヒーを飲むとしたら砂糖が入った甘々のやつしか飲まないし、あれはコーヒーと別物と割り切っている。でもブラックはほぼコーヒーだろうと思ったら、そうでもなかった(ペットボトルの奴はコーヒーっぽいのにね)。
「缶コーヒー」というのはどれもコーヒーとは別の飲み物なのだなと実感する。

あと、車を預ける際にスマホを車中に忘れて、スマホのない1時間を過ごしたのだけれど、すごい居心地が悪く(とくに最初の15分ね)、普段いかにスマホ依存しているのかがわかった。
ちょっと色々戒めたいと思う(思うだけ)。
本とノートを持っていったので暇つぶしにはなったが、何もなかったら超手持ち無沙汰だったな。

それでもって、実家帰ったついでに車でしか行けないところでちょっとした買い物をして、自宅には18時には帰宅。それだけで結構疲れてしまった。
寝不足と暑さも手伝って、疲労感が強いので、このあとなんか映画観てすぐ寝よう。

それでもちゃんと動いて、物事を進められた休日。
こういう日を増やしていかないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です