リスタート日決まる

2か月半ぶりに「KUNITOのPodcast!」の収録に参加した。

リモート収録はしていたけれど、実際にスタジオ(?)で収録したのは3/10ぶり。
立ち位置を前後にしてディスタンシング取ったし、マスクもしたけどね。なんだかんだ遅延がないのはしゃべりやすかった。
プライベートで人と会ったのは、自主的自粛してから初。ちょっと感慨深いものはある。
あと「井の庄」食べた(美味かった)。

土曜から通常勤務ということになり、本当に働きたくない。
ただ、昨日が働きたくない度100だとしたら、今日は70ぐらい。まあ腹をくくったということと、働かないと食べていけない事実もあるので頑張るしかないということだ(油田掘り当てたい)。

個人的には、感染者数はあてにしていなくて(増えるより減ったほうが良いけれどね)、予想ではわりと早い段階でまた感染は拡大してしまうだろうと思っている(これは誰がどう悪いということではなくて)。
ただ、感染者数が増えて来た時に、今回よりも適切に対処できるような体制が整っていることが大事で、まあ、これができてるかどうかはわかんないというのが正直なところ。だから不安なのだ。

とはいえ、今のところ、僕自身は体調を崩すことなく生活できていられるから、このまま予防しつつ、「新しい生活様式」に慣れるしかないよなー。

そんな中、今日のこの冷え込みね。
一昨日20℃超えてたのに、今日12℃とかだったよ。風邪ひかないように気をつけなきゃ。

そんなわけで自宅待機日も明日でおしまい。
まあ、普段の行動がとれるようになるというのは良いことだな、と捉えて、明日を大切にしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です