蓄積疲労とヨムの日

2日連続出勤。

2か月前まで週5日(4連勤含む)で出勤していたなんて嘘みたいだ。
「これ、もとに(つまり元の身体に)戻れるんだろうか」とやや不安になってくる。「生き方改革」が必要なのかも。
ただ、今日中に済ませなければならない業務はひととおり終えられたので良かった。

そして、カクヨムでいろいろな作品を読んで(読み直して)レビュー書く。
ひとの作品を読むことで、自分が書くことにプラスになりそうなことが見つかったりする。あと、レビューを書くために読むのと、普通にさらさらと読むのとは読み方が変わってくるのも発見。どっちも楽しい。
それから、自分の作品も応援していただいたり、レビューを書いていただいたりして嬉しい。頑張ろうという気になる。
つまりそれは、僕がレビューを書くことで、頑張ろうと作家さんが思ってくれてるだろうから、それもまた嬉しい。
書くと読むの両輪で楽しみが拡がる。「カク・ヨム」とは上手く言ったもんだね!

それにしても疲れた。
仕事もそうだけど、自分のキャパを超えて書いたり読んだりしたので、知恵熱出たのかもしれないな。

そんなわけで、酔いたくなくて、昨日に続いてノンアルコール。
明日は美味しいお酒が飲めるといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です