張本と相棒

「あっぱれ張本勲カルタ」がついに負けた。

ややネタがマンネリ化、というか苦しい感じのものが多くなってきたから、一休みしたほうが良いかもね。再登場の時に期待。

それから『相棒』の新シーズンが始まった。
昨晩、夜中に帰ってきて、ノンアルコールビールで晩酌しながら、その後アイロンがけしながら観た。
あんなに大量に人が死ぬ『相棒』って、以前もあったっけ?(テロとかじゃなくて連続殺人的な奴。)でも、まあ作りは面白かった。解明編は次週。
それと、オープニングのロケ場所が、自分の知ってるところで、「ああー、あそこだー!」と、確認のために巻き戻して2回観た。自分の知っている場所がドラマに出ると、なんか“得意げ”になるのはなんなんだろうね。

そんな休み前日の夜。
今日は飲み。明日も飲み。明後日は台風。
色々と気をつけよう。