判定

風邪を長引かせないように病院に行った。

「行かなくても治っちゃうかなー」ぐらいの気持ちで行ったら、市販薬を飲んでいたにも関わらず、37.6度の熱があって、普段35度台の自分としては、その時点で「やばい」という思いに変わる。
そして、薬飲んでもこのぐらい熱があるなら、インフルエンザかもしれない、ということで、人生初のインフルエンザ検査を受けさせられた。

インフルエンザになると出勤停止になるから、休む大義名分ができて、それはそれで良いのだが(良いのか?)、今週末にかけて、スタートさせなければいけない事案がいくつかあり、身動きがとれないととても困るのだ。
検査が出るまでの約5分間、気が気じゃなかったが、幸いにも判定は陰性。

それでまあホッとはしたものの、「熱がある」と知って、改めてかなりひどい体調だと気づいた(遅いよ)。
そんなわけで、出かける予定を変更して、家でおとなしくしていたが、今、昨日以上に体調悪いかもしれない。でも、まあ仕事だ。
明日が休みなので、なんとか一日乗り切って、明日は一日寝込むことにする。

思い返すと、先週から出かける用事が多かったので、無理がたたったのかもしれない(自分、それに対応できるほどアクティブな人間じゃなかったよ)。
早く治したいと思います。

皆様もご自愛のほど。