長渕

悔しいと思うことがあった。

自分はどちらかといえば「悔しがり」だと思う。
去年、どうしようもない状況になった時、(もちろん周りの人たちの助けはあったからこそとはいえ)、なんとか“普通”を装えていたのは、悔しさを力にしていたからだ。

今回、久しぶりに、悔しく、また腹の立つことに遭遇したのだけれど、それは相手から自分への「敬意のなさ」への悔しさ半分、そして自分の「力不足」への悔しさ半分といったところだ。

「悔しさは力だ。神様が与えてくれた試練だ。悔しかったからこそ、自分から変わろうと思ったんだから。」

と言ったのは長渕剛だそうだ。

「悔しい」と思える内は「諦めてない」ということなんだろう。
だから、この悔しさを忘れないことにする。
そしてこれは忘れちゃいけない類の悔しさなのだ。

そんな精神的に大きなダメージを受けつつ、「癒やし」のつもりで麻倉ももの写真集『ただいま、おかえり』を買ってきた。
この人は「何かモノを食べている姿が最高に可愛い女性だな」と思った。
それだけでも可愛らしい人が、一生懸命に、エンターテイメントの世界で活躍しているのだ。

自分もより一層努力して、一生懸命何かをやれよ。
その悔しさもまた、神様が与えてくれた試練だと思って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です