ボケラッタ

今日は朝からボケボケだった。

曜日を勘違いしたり、ポケットWIFIを忘れたり、休憩時間を10分長く取ってしまったり、同僚と会話が噛み合わなかったり(これはたまにあるが)、と、なんだか“自分らしくない”ボケが多かった。
というか集中力のなさを感じた一日だった。

多分、暑さで、夜、きちんと眠れていないからのように思う。

僕は冷房をつけっぱなしで寝るのが苦手なので、エアコンは切ってから寝ているのだけれど、それだと確実に暑くて夜中に3回ぐらい目が覚めるのだ。
昨日、その対策にサーキュレーターを買おうと思ったものの、意外と良いお値段だったので(とくに首振る奴ね)、「そうだ、エアコンを送風にしてみよう」と思いつき、買うのを止めて、昨夜は送風を1時間セットして寝てみた。
でも、なんだかエアコンの音が気になって寝付きが悪かったのだ。

それでも、夜中に当然、暑くて目が覚めるので、そのたびに「冷房1時間セットしては寝る」というのをくり返して朝を迎えたのだけれど、多分、それできちんと眠れていないのが、今日のボケの一因なんじゃないかと思うのだ。

で、今日こそはサーキュレーターを買おう、とビックカメラに行ったら、手頃な奴は配送オンリーで持ち帰り商品はなく、今晩は手に入らないということで、またもや諦めて帰ってきた。
配送ならAmazonでいいじゃん、とも思う。
僕は中学時代からビックカメラを使っているので、贔屓なんだけれど、リアル店舗ってそういう在庫管理が難しい時代なのかもしれないね(でも、応援してるよ。頑張れビック!)。

そんなわけで、今日もまた眠れない夜になるのかもしれないが、同僚から、「エアコンの風向きはスイングじゃなくて一番上向きにするのが良い」と聞いたので(それでサーキュレーターで室内の温度を循環させるのが良いそうだ)とりあえず、風向きだけ変えて、冷房1時間つけて寝てみようと思っているのだ。それできちんと眠れればいいのだ。

さて、明日はボケずにいられるのだろうか。
乞うご期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です