アフター首痛

昨日の首と肩が痛いのの続き。

背中の痛みはほぼなくなったのだが、首はいわゆる「揉み返し」って奴なのか、圧迫された感じに痛さがある。
動かせないわけではないし、動かしても痛いわけでもないが、押すと痛いという奴。
なので昨日の夜は膏薬貼って寝た。
まだ小さいときに、親の背中に膏薬貼って、「大人ってなんでこういうところにわざわざヒリヒリする奴貼るんだろうなー」と少年ザンクは思っていたものだけど、まあ貼るよね(大人〜)。
逆に揉み返しの良い反応として「眠気、倦怠感」というのがあるらしく(ネットで調べた)、まさにこれが出てきてるので、結局は昨日メンテナンスしてもらって良かったのだろう。っていうか、だから1日中超眠かったし、今もだ。

そんなわけで、最近は気分もやや落ち込み気味ではあるが、体調も崩すと手に負えなくなるので、とにかく早く寝ることにする。
なんか、去年も5月終わりは不調だったよなーと思うところがあり、ブログを見返したら(備忘録的活用)やっぱり29日から疲れてたみたい。あと31日に24時間Twitter断ちしてた(今の俺より偉いじゃん!)。
それ見たら、去年の自分に負けたくねえな、とやや自分を奮い立たせる要因になったが、今日はやっぱりもう寝る(頑張るの明日から)。

とにかく、明日、身体がスッとしてますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です