身体緊急メンテ

首と肩甲骨の痛みがどうにもならなくなったので、急遽、今朝マッサージを予約して、仕事帰りに行ってきた。

以前寝てる時に両腕が痺れてしまって、「これって頚椎圧迫が原因なんじゃね?」と不安になって駆け込んだのと同じところ。
その時は全身をやってもらったんだけれど、今回はとにかく首、肩、肩甲骨がひどかったので上半身だけ徹底的にやってもらった。

担当してくれた人が、ひと揉みして「うぉぅ」って言ってたので、多分、相当凝ってたんだと思う。
「痛い7割、気持ちいい3割」という、ややキツイ感じの施術で、普段だったらもっと弱めてもらうんだけれど、そのほうが“芯をとらえている”感じがしたので、そのまま(やや我慢して)最後までやってもらった。
おかげで、肩甲骨の痛みはほぼ消えた。首の痛みは少し和らいだけれど、これは根が深そうだ。ゲームしてる姿勢も良くないんだろうなー(自覚ある)。ゲーミングチェア買ったのに、上手く活用できてない。
あと、この1か月はジムにもスパにも行けてないせいで、湯船につかっていないのも悪化する原因だと思う。今日は風呂入ることにする。
ただ、今日は改善したものの、治ったわけではないので、2週間ぐらいしたらまたお願いしなきゃいけないかなー。

そんな緊急メンテナンスをした日。
日々のストレッチをちゃんとしないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です