飲酒と新しいゲーム

久々に酒を飲んだらけっこう酔った。

飲んだワインは、「ヴィラージュ デュスード」という銘柄のシラーで、西友で売ってる奴(昨日も書いたが税込603円)。
ミディアムボディと書いてあったが、ライトボディじゃないかという感じの軽さ。一口目から薄いなーと思ったが、あまり人工アルコール感もないし、これはこれで良いのかもしれない。ただ、好みじゃなかった。

で、その酔った勢いで(?)「スパイダーマン」初プレイ。
いきなり「ボスを倒せ!」的なミッションが始まって、しかも相手が、最近「デアデビル」で見ていた名敵役ウィルソン・フィスクだったから俄然テンションは上がったが、なにせまだ操作になれていない場面のボスとしては強すぎて、あっというまに5回ぐらい死んだ。
手下と一緒にかかってくるシーンがどうしてもクリアできそうになかったので、「なんだよコレ!クソゲーだよ!」と言って、頭にきて電源切った(酔ってた)。

でもこれで終わるのは悔しいから(なにせ開始15分程度のところだ)、攻略サイトみたら「まず手下を倒して、あと避けを使う」というヒントを得たので、それでなんとか“シラフの時”に倒して先に進むことができた(2回死んだけど)。
基本、俺、ゲーム下手……というか困るとゴリ押しで解決しようとするのだが、それが今のゲームは通用しないんだね(そういえば「ツシマ」もそうだったよ)。
まだ操作方法には慣れないし、雑魚との戦闘で死んだりもするけれど、なんとか先に進めることはできそう。
ゲームとしての面白さはまだまだわからないけど、愚痴と皮肉を言いながら敵と戦うのがいかにもスパイディらしくって、その点はファンとしてはだいぶ満足。
オクタヴィアのラボで働いてたり、MJはいるらしいんだけど関係性がまだわからなかったり、その辺のストーリーと世界観も楽しんでいきたい。

そんで今日もアルコールを飲んでしまう(バーボン)。
やや気持ちが落っこっていて、なんとなくその原因もわかってるんだけど、すぐには解決しない話なので、ちょっとずつ気持ちを盛り上げていこう。あと、上半身あいかわらず痛いんだよなー(これもテンション下がる原因)。

気がつけばあと3日で5月も終わろうとしている。
今月中に立て直し策を考えよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です