懐かしの地に用足しに

実家の用事で赤羽まで出かけた。
両親の戸籍謄本を取る用事ができたのだ。

今朝、母から電話があって、本人が行くと言っていたのだけれど、これは距離的にも体力的にも自分が行ったほうがいいな(なにしろコロナ禍だし)と「思い立ったらすぐに」の精神で、急遽出かけることになったのだった。

なぜ赤羽かというと、高野家は北区に戸籍があるから。
小さいときはそこに暮らしていたし、小、中、高と通学経路の途中だったし、高校になってからは、毎週末赤羽の友人宅にみんなで集まってゲームしたり近所のゲーセン巡りしたり、と思い出の多い場所。
昔よくファミ通を買っていた本屋が入っていたアピレという駅直結のショッピングセンターに立ち寄ったりして、ややノスタルジーにかられた。でも中の雰囲気はもう全然違うけどな(本屋もない)。

あと、直線距離だと練馬区と北区はそんなに遠くもないが、電車を乗り継ぐとなると遠いな。
実家から通学、通勤してるときは通り道だから全然気にならなかったのに、環境が変わると印象も変わる。用足しは無事できたが、疲れた。

ようやく「ゴーストオブツシマ」のトロコン達成!(ソロプレイ1周目のみだけど。)ゲームで実績全部クリアしたのって初めてかもしれない。
って、書いてるが、先日Switchの「ピクセルクロスアドベンチャー」で達成してたわ。ただSwitchはシェアできるような「実績」ではなくてゲーム内で完結されてるものだから、しっかりしたトロフィーコンプリートはやっぱり初。100%って数字が画面に出るのは達成感ある。
あと、ちゃんとゲームが面白かった証拠でもあるな。2周目もちょっと気になるが、しばらくはいいや。
これで心置きなく「スパイダーマン」を始めようと思う。

あとは軽く掃除、片付けした。
最初TrySailのMV集かけながら片付けしたんだけど、結局画面見ちゃってほとんど片付けにならないのな。気をつけよう(でも、きっとまたかけるんだぜ)。

6日間アルコール断ちしたから(偉い)、今日は早仕舞いして、ピザ食べながらちょっといい(税込603円の)ワイン飲む。
こうやって充電して、また明日に備えよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です