うらはら

バッドニュースほどではないが、好ましくないニュースをなんというのだろう。
ノーグッドニュース?

そういう感じの話を、週明けに聞いて、そのときは「へぇー」って感じだったのに、日を追うに連れ、その話がじわじわと自分にダメージを与えてきている。
んー、なんだろう、この感覚。

でも、よく振り返ると、こういう感覚は以前にもあった。
なんというか、その時のニュースはいつも、自分の「世間からの乖離」を感じるような話だからだと思う。
それはつまり「世間体」に関する話なのだ(具体的に書けないのに、ブログネタにしていて申し訳ない)。

そういうものを気にせず、自然体に生きる。
あるがままに生きる。

ということを、今までもなんだかんだとモットーとしてきたし、仙台旅行を終えて、その気持ちは一層強まったはずだが、なかなかどうして、それが難しい。
不惑を過ぎても惑ってばかりだ。

そういうふうに平静を装いながら、実はもやもやした思いを抱えてここ数日過ごしているわけではあるが、そういうのを(このブログでは別として)“あえて出さない”というところは、まあ大人らしいと思うことにする。

そんなわけで、頑張っている僕えらい、ということで明日も乗り切っていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です