7分の2

週休2日を有効に使えれば、それなりに楽しいことができる。

といいながら、ちゃんと楽しくできてるかは微妙なところだけれど、今週の2日休みはバランスがとれた感じで、1日はでかけて、もう1日は完全オフ。

今日はそのうちの1日目。
夕方からは仙台打ち合わせ(と称したただの飲み)なので、午前中から、本を整理したり、旅支度をちょっとしたり、先週末の疲れを癒やしたりしてみた。
片付けについては、やっぱり余計なものが多すぎる気がするので、今週一掃するつもりで。

「自分の部屋は自分の頭の中だ」ということを本で読んで(「そうでもないだろう」という一片の騙されてる感がありつつも)、「やっぱりそうだよね」と思う。片付けができないと、自分の頭も整理できない感じはする。
なので6月中に区切りをつけてしまおう(ブログのリニューアルも忘れてないよ)。

仕事は好きな部類のものだけれど、自由という点ではやっぱり休みは貴重。逆に、無駄にしてしまっても誰からも責められないので、それはそれでより自分の責任が重いのだ。
良い休みだった、と振りかえれるように、今日を頑張ろう。

とりあえず飲みだ!(←それな!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です