完全オフ

昨日は完全オフだったので、とにかく溜まっていたやるべきことをこなした。

僕はJCOMに加入をしていて、気になる映画をHDDに落としているのだが、観るよりも溜まる一方で、HDD残量が10時間を切った。なので、なんとなく録ったものの、観る気があんまりないものを削除。
録画を設定したときは、「ぜひ観よう!」と思っていたんだよ。でも、よほど強い興味がないと、結局は積み映画になってしまうのだろう。
本と一緒だな。

それからPCの中の写真を整理して、旅行のものは現像に出せるようにUSBに落とした。
以前はわりと良いプリンターを持っていて、自宅で印刷していたのだが、僕のようにたまにしか印刷しない(で、印刷するとなると100枚単位みたいな)人には、ランディングコストの点だけでなく、手間を考えると、お店に頼んだほうが良いと気づいた(どうしてもインクと写真用紙を余分に買っちゃうしね)。
そんなわけでこれも終了。

あとはSwitchでセガエイジスのゲームがセール中だったので『ゲイングランド』と『アウトラン』を買う。『ファンタシースター』も買いたかったが、ポイントが底をつきたのでスルー。
僕は、自宅を「ゲーセン化」したいと思っているので、コンシューマよりは、アーケードゲームを揃えることを考えてしまう。それでも、まだまだ揃ってないし、興味のないものまで買うつもりはないのだけれど(その辺はもっとコアな方におまかせします)。

それから昨日書いたように、TrySailのライブを観た(特典映像のドキュメントも)。
俺、ついていけんのか?!、という不安もあるが、どういう雰囲気のライブなのか、現状を把握できたのは良かった。準備しよう。

それから、これは一人暮らしのルーティンだけど、天気予報に反して、晴れてくれたおかげで、洗濯物を一気に仕上げられたのも良かった。

それにしても久しぶりに一日家で過ごしてみて、「一人もんの休日ってこんなもんだったけかー」と若干、戸惑ったのも事実。
一人でいる日は必要だけれど、そればっかりだと寂しいなーと感じた。

今日からまたしばらく完全オフはない。
予定がある、ということは、ありがたいことだから、頑張っていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です