8分休符

3月末から密度の濃い日々を送ってきていて、2週間ぐらいたった今、ちょっと身体がついてこなくなった。

今日も仕事終わりでただ帰るのがもったいないので、ジムでワークアウトしてきた。まあ、これは痩せなきゃいけないという自分への課題があるから、という理由もあるが、当たり前にヘロヘロになった。
帰宅したのが22時近くで、そこから遅い夕食をとって今に至る。

密度の濃い日々は、それなりに充実しているけど、ただ単に予定を詰め込んでいるだけ感もあり、こなせばいいってもんじゃないだろうという心の声もある。少し軌道修正が必要なのかもしれない。
でも、一度歩みを止めてしまうと以前のようにダラダラとした日々を続けてしまいそうなので、何が良いかわからないまま動いてるほうがいいような気もしてしまうのだ。
もっともどんなことでも糧にはなるけれどね。

明日は仕事終わった後、とくに予定を入れていないので、むりくり何かを入れてしまうか、それとも一息つく日にしようか。
「ただ帰ってくるのではもったいない」と思う気持ちは良い傾向なのだろうか。かといって「ひとりトリキ」すればいいという答えでもないはずだ。

明日のことは明日考えるとして、今日はお疲れ様。
とにかく疲れを癒やしてまたがんばりましょう。