仕事始め納め

1/4から始まった2019年の仕事が今日で一段落(元日も働いていたけど)。

旅行時は別として、2日連休で休んだのは久々だったので、その後の4日間はそれなりに疲れた。
会社だけでなくて、勤務後に校正やらジムやら歌い始めやら打ち合わせやらと、毎日まっすぐ帰らない日が続いたのも疲れた理由ではある。
でも我ながら良く頑張った。

一般的には今日から仕事始めで、5日間働く人が多いのだろうから、それはそれで大変だろうなと思う。リズムを取り戻す、というのはなかなか難しいのだ。
そう考えれば、この勤務体系もそう悪くないなと思う(会社に洗脳されてるだけかもしれないが)。

明日しっかり休息して、今年のリズムをきちんとつくっていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です