アップダウン

朝、起きるときにすごくダルかった。

もちろん、昨日はしゃぎすぎたせいだ(テンション的にはそんなでもないけど、行動がね)。
あと、乃木坂、六本木、大江戸線、映画と、取得する情報量が多くて、脳が処理しきれなくなったのもあるかもしれない。
単純に年齢のせいかも、とも思う。

それに加えて、今日は信じられないくらい寒かった。
昨日もひんやりしていたけれど、今日はさらに寒くてエアコンで暖房つけるくらい。体調崩さないほうが難しいよね(言い訳)。

そんなわけで仕事も低調。細かいミス、というか“うっかり”が多かった。フォローできる程度であったのが幸い。
今日はジムでワークアウト予定だったけど、気が乗らなかったので、すっぽかして帰ってきて体力回復に努めた。

それと職場でブロッコリーをいただいたので、茹でてみた。
生のブロッコリーをまじまじと見たのは初めてかもしれない。当然、茹でたこともないし、切ったことすらない。なので、ネットで処理の仕方と茹で方を調べて調理してみた。
新鮮な野菜はやっぱり美味しいですね。
ブロッコリーは決して好きではないが、塩と醤油で美味しくいただいた。

こうして今日は「ブロッコリー茹で」のスキルを手に入れた日、ということになってしまった。主夫ポイントが0.2くらいはあがったかもしれないが、そういうことを求めているわけではないのだ。
でも、まあこんな日もいいだろう。
低調な1日の中に新しい発見をしたのだ(いい事言った感)。

仕切り直して明日は絶好調で行きたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です