きちゃう

イニエスタがヴィッセル神戸加入って、すごい時代になった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000015-goal-socc

世界中の現役選手の中で一番好きなプレイヤーが日本でプレイするのだから、必ず観に行かないといけない。予定をたてよう。

イニエスタのどこが好きか、というと、チャンスメイカーにもフィニッシャーにもなれるところと、やっぱりヌメるようなドリブルだろう。そのプレイを生で見たい。

ちなみに歴代の選手も入れると一番好きな選手はロベルト・バッジョ。
結局、速くてテクニックのある選手が好きなのだ。

フェルナンド・トーレスも鳥栖に来る(なぜ鳥栖?と思ったけど)という報道もあったが(結局アメリカに行くようだ)、かつてのJリーグバブルの時の「一昔前の大物」ではなくて、ピークは過ぎたとはいえ現役のワールドクラスが移籍してくるのは、日本にもサッカーが根づいた証拠なのかもしれない(ここ数年まともにサッカーを観ていない僕には断言はできないが)。

楽天は「パンダフル」しか好きじゃないが、今回については良い仕事しました。
お金って大事だ(それ結論?)。