歯練

休み。

昨日は元気だったのに、8連勤の疲労が溜まっているせいか、起き抜けの第一声が「疲れた」だった。まあ、わりと最近そうだけど(やばいじゃん)。

で、基本は完全オフだったので、部屋の片付けやら(いつもの)、家事全般をした。わりとちゃんと片付けられたと思う。

それから、歯医者に行った。
10日ぐらい前から歯ぐきが腫れた感じで歯磨き時に痛かったので、診てもらったのだ。幸い、虫歯ではないみたいだけど、また来週治療しにいくことに。本当は定期的にメンテナンスするのがいいのだろうけど、タイミング難しくないですか?
まあ歯が痛いとテンションは落ちるから、これを機に大切にしよう。

それと、帰りにちょっとだけゲーセンに寄った。少なくともコロナ前ぶりだから、4年ぶりぐらい。
ガンダムのカードゲームが出ていると知ったので、それを見に行ったのだが、どうやって始めたらいいかわからなくて、なにもプレイせずに帰ってきてしまった。ゲーセンって昔とだいぶ変わったよね。でも、いつまでも「あって」欲しいとは思う。それにはプレイして貢献しなきゃいけないわけで、、、なかなか複雑だ。
また改めてじっくり行こう。

昨日は『イコライザーTHE FINAL』観て、今日は『ザ・フラッシュ』観た。
『イコライザー〜』は典型的な「親父無双」映画だけど、これはこれで面白いよね。ダコタ・ファニングが大人になってて、色々感慨深い(感想それかよ)。『フラッシュ』は、僕はDCコミック映画はあまり好きではないが、これはマーベル映画っぽい「軽さ」があって良かった。あと「速い」というのは結局「最強」なんじゃないかとも思う。

休みなのと、先週“試練”を乗り越えたので、ちょっと飲み過ぎた感はある。たまには良いとは思うが、月末健康診断なので、ちょっとは節制しないとな。

明日も休み。明日は一日家に引き篭もって身体を休めるよ。
じゃあ、また明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です