フィンガートレーニング

連休二日目。

昨日以上にダラけてしまった。アルコール解禁後の暴飲暴食がたたったせいか、お腹急降下気味なのも参った。明日も暴飲暴食の予定なのだが(予定にするなよ)、大丈夫だろうか。せめて、ということで今日はノンアルですよ。

昨日ゲーセンに立ち寄って、ゲーム熱、それも「かつてやってたゲーム」に対する熱が高まって、そういえばiPadに「jubeat」というコナミの音ゲーを入れていたことを思い出して4年ぶりぐらいにプレーした。
以前は楽曲を購入すれば、いつでも制限なく遊べたのだけど、仕様がスマホゲーのように、スタミナ制かつ、ガチャで楽曲増やすタイプに変更されてて戸惑ったよ。
ただ、以前買った楽曲を無限に遊べるモードも一応ついていたので、その辺は親切だと思う。今は売っていないが、以前は「家入レオpack」なるものが売っていたので、買っておけば良かった(まさかライブに行くとは思ってなかった。人生って不思議)。

で、スタミナ制だけど、けっこうこまめにプレイしてしまった。一番ハマった音ゲーだからなー。っていうか、iPad買った理由の大きな一つとして、これが出てたことあったもんなー。これで知って好きになった曲もあるし(CAPSULEの「more more more」とか秦基博の「キミ、メグル、ボク」とか)、今も「わりとこの曲いいじゃん」みたいな発見があるから、そういう点でも、ちゃんとプレイを続けようと思う。あと僕のiPadはもうスペックかなり厳しいから新調しようかな(ほぼゲーム機扱いじゃん)。

そんな日だった。
あと、ちゃんと自分の課題やったり、本読んだりできたので、良い休日(野球の推しのチームも勝ったし)。

じゃあ、早めに寝て、明日に備えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です