オフサンデー

オフ。

半分使えて、半分使えなかった。そんな中途半端なオフになってしまったが、これはいつものことのような気がする。やらなきゃいけないことがあるからといって一日中集中していられるわけではないのだ。
本を1冊読み終えて、2冊目に入っただけでもまあ「前進」はしたと思おう。

晩御飯も自炊でした。生姜焼きと豆腐と油揚げの味噌汁。
つけあわせがなにもなかったのが迂闊だったが、自分の家で火を入れるものを作るだけでも、健康的な気がする。仕事の関係で自炊できる機会は少ないので、やる気になった時はなるべく作ろう(味噌汁だけでも)。

あとは30分だけカラオケした。
このところ音楽的なことを何もやっていない。歌も歌わないと下手になるという当たり前のことを今更痛感する。ギター弾かないといけないのだが、これもなんとかしなきゃ。気持ちはあるが行動に移せない。そんな時もある。
もっと気がかりなことに取り組まなきゃいけないのだ。でも、そのことからも逃避してしまいそうになるから、それだけは気をつけなきゃ。集中力との勝負。

明日はゴールデンウィーク最終日だけれど、通常通りに労働。
やれることちょっとずつやっていこう。