保養

那須にいる。

母を連れて、那須高原に来たのだ。
で、旅行の中身については、また後日書くが、今はこうやってホテルの部屋でブログを書いているわけだ(今回は仙台と違って車なのでPC持参)。
「ホテルでブログを書いている」ってちょっと作家みたいだよね(自意識過剰)。

PCはWifi環境がないとネットにつながらないので、ポケットWifiを持ってきたものの、半ば予想したとおり、こちらでは圏外になってしまった。
だから、その場合はPCが使えたとしても、ネットに記事のアップができないから、スマホでポチポチと記事を書くことを覚悟していたら、そこは一応“ちゃんとした”ホテルに泊まったので、フリーWifiが利用可能だった。
それで、このブログが書けているのだ(文明って素晴らしいな)。

さて、そんなわけで、久しぶりに高速道路を運転してきたのだが、やっぱり高速運転って疲れますね。
一瞬の判断ミスで、普通の速度なら「コツン」の事故が、「ドカーン」な事故になってしまうので神経を使う。
そして単純な一本道に若干の眠りも誘われたりする。
高速って、いろいろと事故につながる要素を持っているのだ、と改めて思う。

でも同時に、高速運転は楽しい。
とくに僕の愛車はMAZDA RX-8で(なんでこれ買ったんだよ、っていう位、本来そういう質じゃないです、私)、本来のポテンシャルを引き出すために、ちゃんとスピードを出せる場所で走ってあげたいと常に思っているので、こうやって高速を走るのは楽しい。
運転自体は好きだけど、目的がないと車を駆り出すタイプの人間じゃないから、車で遠出の目的をつくることも、また楽しかったりする。

そんな感じで骨休めしている今日。
明日には帰るのだけれど、せいぜい温泉つかって英気を養います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です