11Days After

今日の仕事が終わり、ようやく休みに入る。

今朝はさすがに起きるのが辛かった。
疲れが理由なのはもちろんだけど、多分飲み過ぎだ。

昨日はなんだか日本酒が飲みたい気分だったのだ。
仙台で買ってきた「日高見」が超美味くて、百貨店の酒売り場とか行くんだけど売っておらず、同じ宮城の「一ノ蔵」の「無鑑査本醸造」という日本酒を買ってみた。
すっきりしていて飲みやすいし、値段からしたら美味しいのだけれど、水みたいな感じがするので(水っぽいわけではない)もっとしっかりした味の日本酒のほうが良いな、と思う。
逆に水みたいだから、どんどん飲んでしまったのかもしれない。Amazonプライムデーが始まるまで2時間近くかけてちびちび飲み進めてしまった。

Twitterで酒をやめて健全に働こう、というタイのCM動画が流れてきて、それがすごいツボで、「ああ、俺も酒をやめよう」とか一瞬(一瞬かよ)思ったけれど、今の僕には無理ですね。

でも“ちゃんとした”良い酒を嗜める大人になりたいとは常々思う(なんか前にもこれ書いたな)。

で、酔った勢いで「プライムデーでガンガン買い物するゾ!」とか決意していたものの、目当ての「PCエンジンmini」(11550円)と、あとSwitchのコントローラー充電器(1480円)を買っただけで満足してしまった。衝動買いができないタイプ。
まあ健全経営で行きましょう。

そんなこんなで乗り越えた11日間。振り返ればあっというまだった気もするな。
実は、明日から骨休み的な三連休。
連休って正月以来かもしれない。大切に使おう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です