痛い身体と適度な休息

先週から右の肩甲骨の下あたりが痛い。

両肩も痛いし、筋肉痛(もしくは筋を痛めた系)だとは思うんだけれど、ネットで調べるとこの箇所の痛みは腎臓や脾臓のトラブルの可能性も示唆されて、ちょっとテンションは下がっている。
内蔵から来る痛みっぽくはない気がするとはいえ、もう数日治らなければ病院行こうかと思う。でも、この場合は整形外科行けばいいのか、内科(もしくは消化器科)行けばいいのか。まずは、痛みがひくことを願うけれど。
痩せねばならないのもあるから、ちょっとだけストレッチした。痛みが収まるまではこれを続けていこう。

桜玉吉先生が新刊を出したとTwitterで知ったので、池袋ジュンク堂のマンガフロアに行った。
新刊を色々見ると、ほんとにマンガってたくさん出てるよね。興味がない分野のマンガも含めて、昔と比べると(ってセリフがでるあたりがもう旧世代)みんな画力高いよなー。自分はマンガをほとんど読まなくなって久しいが、試し読みできるのをパラパラめくると面白そうな作品がいくつかあった。今回はスルーしたけれど、漫画喫茶行ってちょいちょい読もうかなーと思う。
玉吉先生の新刊は買った。作品のテイストはだいぶ変わったけれど、未だに描いているのは凄いよな。そしてお身体大切にしてほしい。

久々にカラッと晴れた休日なので洗濯を2回した(上のものと下のもの)。
あとはradikoで「深夜の馬鹿力」聴いたり、「ゴーストオブツシマ」のトロコン目指してちまちま攻略したり、とダラケてしまったが、身体を休められたのでヨシ。

明日からまた頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です