書くこと、転売屋憎し、そして告知

仕事ー。

昨日のブログは本当にお気持ち表明みたいな感じになってしまった。
ただ、ここしばらく、もっといえば昨年から思っていたことが、ここのところ頭の中でモヤモヤする原因となってしまっていたので、一度、文章にして吐き出しておきたかったのだ。
目が覚めてすぐに「とりあえず書くか」と朝一番でPCに向かって大体書いたものを、一日かけてスマホでポチポチ加筆訂正していった。
なんだかんだで書くことが好きなんだなあと気づいた。このブログ(って言うほど中身のない日もあるが)も2年以上続けてるしな。あれ3年だったっけ?

一度、現状の思いは書いたので、またしばらく“いつもの感じ”に戻ります。
とにかくホント、みんな身体には気をつけようね。

三遊亭円楽と伊集院光の二人会のチケットが昨日10時に発売されたので、仕事をサボって(最低)、10時にアタックかけたけどダメだった。10秒でsold outしたらしいのだが、売り切れは当然とはいえ10秒って絶対転売屋というか転売グループがらみじゃねえか。マジ許すまじなんだけど。
チケットは転売不可といいつつ、ネットで5,000円のチケットをもう50,000円で売ってたりして、ホント、そういう輩は地獄に堕ちていただきたい(丁寧語)。
あと運営もこういうプラチナチケットになるってわかってる公演は抽選販売にするべきだよね。わざとやってんのかよ、って思う。
そう考えるとTrySailのチケットは抽選販売だから有難い。そんなところもファンで良かった(尊い)。

さて、「ザンクとルーペの読書感想文」の5月の課題図書が決まった。
伊藤調さんの『ミュゲ書房』について感想を語り合います。ルーペさんのセレクト。
カクヨムで掲載していた小説の書籍化。今回はあっというまに読んだので、本番まできちんと復習したい。そして日時も5月18日(火)16時からに決定。ただアフタートークの内容はまだ決まってない。乞うご期待!(ウソ。ノープラン)

楽しいと思うことがあるうちは良いことだ。
そんな感じで明日も頑張る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です