いろいろなこと

この時間にブログを書いていると、どうしても選挙速報を見ながらになるから、内容もそれに引っ張られてしまうね。

僕が選挙区で投票した候補は「当選確実」が出た。
もちろん僕の一票が決め手ではないだろうけれど、それでも投票した人が当選するのは嬉しい。行った甲斐はあった(比例区は期待通りではないが、まずまずな感じ)。

地上波民放はちょっとバラエティ色が強いから、CS中心に選挙特番を見ているのだが、激戦の1人区は面白いし、その候補者の中にあからさまに“イヤな感じの人”がいたり(この人がまた当選するかもなんだよ!)、「鳥取・島根」、「徳島・高知」の合区って無理くりだなー、とか、いまさらながら面白い情報を得られたので、次回の投票の参考にしたい。

「少しずつ理解して次に活かす」って、何事においても基本だけれど、投票行動もそれと一緒だな、と思う。

さて、ここ数日、自分が言ってないことを、言ったことになっていたり(しかもその内容が、僕という人間からは絶対出ないような陳腐な言葉で、言った言わないより、そういうセリフを言う人間に見られていると思うと腹が立つ)、チキンな自分を自覚したりと、ネガティブな波が若干襲ってきている。
体調が悪いのも手伝って、調子が落ちてきているのだが、それでも「落ち込む」までいかないので、なんとかなっている。

ただ、この疲れの理由が、11連勤で溜めたものが今になって現れたのだとすると、やっぱりおっさんになってきたのかなー、と。
それが一番落ち込む理由だったりもする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です