調子悪くなる作用

調子がでない。

体調が悪いせいか、なんとなく気分がのらないせいか、仕事中でもあくびが出ることはおろか、居眠りまで出てしまった。よくない。

おそらく

薄ら風邪と夏バテ→気持ち落ち込む→酒が進む→翌朝辛くなる

という連鎖なんだと思う(結局「酒」が原因じゃん!)。

ということで、今日から3日間の禁酒を決めました。
火曜に飲む予定があるので、それまでに体調を整えたいのだ。

それから月末にかけて、外出する用事がトントンと決まってきて、それは嬉しいことなんだけれど、それまでにこの“薄ら風邪っぴき”を治しきっておきたい。

書こうと思っていたことが、実は2つもあるんだけれど(珍しい!)、今のこの調子では書ききれない。というか、ネガティブっぽくなってしまいそうなので、今日はこんなブログでお茶を濁して(そんなんばっかだな)、明日も仕事なので寝る!
おやすみなさい!!(なぜかキレ気味で)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です