山を越える

今日が7連勤(先週から数えれば11連勤)の一番の山だった。

初めてのイベントだったのだが、幸いにもなんとか無事、しかも目標を大幅にクリアして終了したので、これまでの不安や心配も報われた感じ。
その流れで、久しぶりに「呼び込み」仕事をした。
僕は一応、喉にほとんど負担のかからない発声を身につけてはいるのだけれど、薄ら風邪の影響か、乾燥のせいか、喉がいがらっぽくなったし、若干酸欠気味になった。
そのせいか、立ったまま一瞬寝たからね(それはそれで別の問題じゃないか?)

でも、そういう仕事もどの程度の音量で、どういう言い方をしたら効果的か、などと考えながらこなしたので退屈ではなかった。
自分の声がしっかり通ると、楽しかったりもした。
人通りのあるところで大声出しても不審がられないって、ある意味特権だよね。

そんなわけで、連勤ウィークの一番の山場を越してホッと一息。
ただあと2日同じイベントがあるし、さらにもう1日出勤日が続く。
最後まで気を抜いてはいけないのだ。

そういう感じであと3日。
なんとか走り切る覚悟なのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です