ほっこり・しんみり

今日は特になにもない。

でも、仕事でとても感じの良いご夫妻(僕と同い年くらい)と出会って、なんとなくほっこりした。
息子さん連れの、柔らかい物腰の旦那さんを案内した後に、ひとりの女性がやってきて、その方の印象を一目みて、さっきの方の奥さんだなーとわかった(果たしてそうだった)。
なんというか、おんなじ素敵な雰囲気をもっていたからだ。
そういう関係ができるっていいなーと、漠然とだけど思う。

それから、知り合いのイラストレーターさんが、マジシャンである旦那さんのイラストをSNSにアップしていて、素敵だなーと思う。
僕は旦那さんにお会いしたことがないのだけれど、お話しのエピソードを聞くと、お互いの良いところを伸ばして、物足りないところをフォローし合うという、良いパートナーシップを築いているんだろうな、というのがよくわかって、聞いていてこちらもほっこりするのだ。

夫婦の話というと、どちらかといえば、相手の悪口を聞かされるパターンが多い気がするが(それは「照れ」もあるのかもしれないね)、こういうエピソードに触れると、やっぱり素敵な関係って存在するんだなーとしみじみ思う。

僕にはないだけだ。

いやいや、だからといって、まあ焦ったりするわけではないんだけれどね。

俺にはないだけだ(2行ぶり2回目)。

もし、仮にそういう相手がいて、僕はきちんと素敵な関係を築けるか、は疑問だったりする。
まあ、仮定の話しててもしょうがないけどね。

夏だ。
強く生きていこう。

オチはないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です