4-3 踏ん張りどころ

今日は比較的楽な出勤日。

のはずが、休憩を取るまでは割と順調に進んだけれど、休憩をとったらひたすら眠くてまいった。

「睡眠時間と、起きてから元気でいる時間は同じである」

という法則を提唱したいと、ここ2、3日で思ったりしている(つまり6時間睡眠を取った翌日は起きてから6時間後に急激に眠くなる説)。
っていうか、法則じゃないね。僕だけの現象だ。

明日が大一番であるので、その下準備も前倒しでちょっとした。明日乗り切れば、精神的にもだいぶ軽くなる。

今日は飲まずにいようと思ったのに、サミットで(サミットで!)安いワインを買ってきて飲んでしまった。
そういう時には軽い感じの映画を観ようと、ケーブルテレビで録画しておいた『トリプルX ネクストレベル』を観た。
ヴィン・ディーゼルが出てる前作とは全然違う映画だけれど、それなりに面白かった。アイス・キューブが主演のせいか、ブラック感高し(上司がサミュエル・L・ジャクソンだし)。
アイス・キューブはハンサムでもないし、スタイルも良くないのに主役を張っているって結構すごいことだと思う(ラッパーとしては実績あるらしいけれど)。でもなんか存在感はある。
とにかく“それなりに”面白かった。

そんなわけで明日が4連勤の締め。
しっかり勤め上げましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です