カーインザハワイ

ハワイ2日目。

友人に運転を頼んでレンタカーで出かける。どうしても車じゃないと行けないところが目的地だったからだ。

ハワイは日本の運転免許さえあれば運転OKらしいが(違反で捕まるとトラブルになるとの説もある)、ここはアメリカ、車線の違いという大きな壁があり、家族はおっかながって運転しないし、させてくれない。

なので今回、友人がアメリカ生活が長く、国際免許を持っているとのことで、車を有効に使う行程を1日作ったのだった。

で、車。存分に使った。

世界一美味いコカコーラを飲みに行き、ダイヤモンドヘッドに行き、ホールフーズに行き、昨日に続いてアラモアナショッピングセンターに行って、買い忘れを思い出してまたホールフーズに行った。

友人は大変だっただろうが、車の機動力を予定以上に活かせた。

特に世界一美味いコカコーラは、一度オプシナルツアーで行って以来、車じゃないと絶対に行けない場所にあるので、念願を叶えられた(そしてやっぱり美味かった)。

そして明日の昼には日本への便に乗る。

2日間のハワイはあっという間だったけれど、満喫できた。明日の半日もギリギリまで攻めていきたい。