不通

会社でauがつながらない。

以前は全く問題なかったのに、木曜日から急に「圏外」が多くなったので、北海道地震の影響で電波制限されているのかと(関東だけれどね)思ったのだけれど、今日もやっぱりすぐ圏外になってしまった。
あと、WifiをOFFにしているのにやたらとWifiの電波を拾おうとするiPhone。OSのせいなのだろうか。

一旦電源を切って再起動すると、アンテナ2〜3つで復帰するから、事務所に関わるauのアンテナが撤去されたわけじゃないんだろうけどね。わりと東京のどまんなかなんだけれどなー。

仕事中、携帯いじるな、ってことかもしれない(それ基本)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です