住みたい街

今年の住みたい街ランキングの1位は横浜らしい。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180228-00000066-asahi-soci

横浜は好きな街の1つだけど、出かけるのが楽しい、という感じがする。住むにはお洒落すぎる印象。海がある街って良いけどね。

9位に大宮、10位に浦和(ともに埼玉県)とかつて住んだことのある街が入っていて、なんとなく親近感がわく。どちらも地元にそれなりに楽しめるところ(ショッピングモールとか映画館とか)があって、東京都心に出るのも楽、という点がウケているのではないだろうか。
ランキングの中で、この2つだけ「利便性」で選ばれている感じがして、それはそれで面白い。

自分はしばらく今いる石神井にいようと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です