眠さと二日酔いの関係

土日休みという勤務形態ではないので、さほど「サザエさん症候群」にはならないのだけれど、それでも月曜の勤務は少し気が重い。ましてや、今日は祝日なのだ。
で、昨日はワインを4分の3ぐらい空けたのだけれど、少し二日酔いが残ったような感じだった。若干の頭痛と眠気。ウコンの力を飲まなかったのもちょっと影響したかもしれないが(個人の感想です)、風邪でもインフルさんでもない感じの体調不良だった(こういうこと書くとダメ会社員っぽいですね)。

昨日飲んだワインはカルディで買った「フィンカ・ローザル」というスペインの赤ワイン。モナストレスというブドウ品種で、重口と書いてあったが軽いアタック感で美味しかった。でも、まあひとりで飲みきるのはなかなか難しい。
今日、残りの4分の1を飲みきって一応おしまい。明日は休肝日にする。

お酒と良い関係を築くことも、人生において大切な気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です