先日書いたように、ケーブルテレビのWiFiを導入したので、ネット動画を気兼ねなく見れる環境になった。
なので、Netflixで似たようなアクションコメディを続けて見た。
まずはマーク・ウォールバーグ主演の『スペンサー・コンフィデンシャル』。映画サイトでは5段階のうち3.4ぐらいの評価で、出来も、まあそんな感じだけれど、僕の大好きな“マーク・ウォールバーグ映画”だったので、終始楽しく観た。
それからライアン・レイノルズとサミュエル・L・ジャクソン共演の『ヒットマンズ・ボディガード」も典型的なハリウッドアクション映画だったけど、家で見る分には十分楽しい。続編が今年公開らしいので、ネトフリになるのを待つとする(スクリーンで観ないのかよ、っていう)。
サミュエル・L・ジャクソンが相変わらず「例の言葉」(Fワード)を連呼してた。
あと、せっかくだからシリーズ物のドラマを見ようと、色々マイリストに入れていった結果、とりあえず、マーベルの『アイアン・フィスト』を見始めた。
地味ながらMCUの世界線なので抑えておかねばならない。ネトフリには同じくMCUドラマが他に3本あって、その主人公たちが集うドラマ版『アベンジャーズ』という感じの『ディフェンダーズ』という作品があるらしい(MCUファンなのに知らなかった)。取り上げられてるヒーロー、デアデビルしか知らないけどな。
本当はディズニー+に早いとこ加入して『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』を見たいのだが、家にいる時間はこれまで以上に多くなりそうだし、順を追って見ていくことにする。現状ディズニー+はウチのテレビ画面では見られないしな(クロームキャストかなんか買うかー)。
そんな感じで、しばらくは動画を見ようと思う。
目の疲れと視力だけは気をつけないとな。