EXTRA

労働。ではないのだが諸事情があって職場へ行く(ホワイト)。

こういう中途半端な立場だからバリバリとこなせるわけもなく、昨日やりきれなかった諸々のことの内1つだけ片付けた。あと、どうしても今日やらなければならないことだけはできたので、まあ行った甲斐はあったよ。

帰りに映画『きみの色』を観る。
この映画で電子楽器「テルミン」がフィーチャーされてるらしく、僕は某テルミングループの代表(名ばかり)だから、マストで見なきゃいけないという謎の使命感にかられたのだ。
今朝思い立って、20時からの回を見つけて予約したら、席が取り放題だったので、代表らしく(偉そう)、真ん中の列のど真ん中の席で観た(良い席でした)。

なんか「知り合いが出てるらしいから見てやるか」的な感覚で行ったので、前情報は「バンドの話」ぐらいしかなく、設定に面食らったり、「俺はこの映画の想定客層なのだろうか」と終始雑念と戦いつつ観たが、なかなか楽しかった。なんというか“癖になる映画”かもしれない。あとライブシーンはやっぱり興奮するし感動するよね。楽曲も良かった(っていうかアレンジャー天才すぎるだろ)。
テルミンをちょっとだけ知ってる身としては、なるほど映画の根底にある「見えるもの・感じるもの」という事柄と、テルミンという楽器は相性が良いようにも感じた(ニワカの感想ですみません)。

現在、気になる映画リストは3本なのだが、ちょっと気になっていた映画を、すでに観た方にオススメされてしまって、リストがひとつ増えてしまった。月末まで余裕はないのだけど、なんか「全部観に行ってやろう」という謎のチャレンジ精神が芽生えたりもしている。しかし身体はひとつしかないので、できる範囲でね。

あと、映画時間待ちの最中に、来月行く推し=麻倉もものライブのチケットをグッズ付きで買ったのだが、「その引き換えっていつだっけ?」と、ふと気になってメール見たら、引き換え案内がすでに来ていて18日までだった(危ねー)。慌てて帰りに引き換えたよ。
なんか最近特に、こういう“ひらめき”的なもので綱渡りしてる気がする(単に忘れっぽいだけでは?)。気を引き締めて参りましょう(言ってみた感)。
ちなみにグッズはブックカバーだった(忘れてた)。普段こういうものをもったいなくて使えない性分なのだが、これは使う。「もっと本を読め」と推しに言われているのかな?(ちょろい)

そんなわけで、ちょっと気分が良かったのでオードブルなものを買ってきて、これから(ノンアルで)晩酌。
ひと休みできるまであと4日。気分だけは良い状態にして、乗り切っていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です