ストレスと過敏

今期2度目の歯医者。

虫歯ではないと言われたのだが、腫れがひかないので、3回目も行かなきゃならないらしい。どうやら歯磨き下手らしいので(自覚なし)クリーニングしてもらうのは、ありがたいんだけれど、今度は麻酔するらしいし、ちょっとビビってる。
でも歯のトラブルは放置で治ることはないから、ここはしっかり治療するしかないな。

それもあってか、あるいは飲み過ぎか(おそらく後者)、偏頭痛が続く。このへんもストレスなのだが、ストレスがあるから偏頭痛があるのかもしれないと思い始めた(にわとりと卵の理論)。どちらかが解消されればいいのにな。

仕事は配信のイベント仕事。
配信はいつも緊張するし、久々だったので忘れてることが多くて、結構綱渡りで乗り切った。スキルはそんなに必要ないが、ちょっとした「センス」が必要なんだよね。誰かに引き渡したい反面、そこが難しい。

などと、ここ数日は愚痴っぽくなってきているので、切り替えないといけない。
まずは明日を明るく元気に乗り切ろう。

ノンアルのつもりが、いろいろあったから、ちょっとだけ飲んで寝るよ(自分に甘い)。