ごふまん

ROUDOU!( IIKATA!)

研修(するほう)だ、会議だ、打ち合わせだ、みたいな流れで拘束される時間が長く、昼ご飯を18時前に掻っ込むという始末(完全ホワイト企業)。

さらにそこから帰宅までになんやかやとバタバタと案件が振られて、ストレス爆ぜた。そういう時の自分の振る舞いを後で反省するんだけど、多分、自分でも「それでいい」と思っているので治らないやつ。

具体的に言うと、ブツクサ文句言いながら(「今、いそがしいですか?」「忙しいです。でもどうぞ」「やりたくないけど仕事だからやります」とか言ってしまう)全部こなすんですよ。本当は全て「快諾」できればいいんだけどさ。そこまで人間ができてないのです(そこは反省しろよ)。

その直前に仕方ないとはいえ「テキトーな仕事してんなー」と思う人をみて、そんな中、自分だけなに頑張ってんだろうと虚しくなったりもする。でも、そこで諦めるか、なんだかんだやるか、が人生の分岐点でもあるのだろう。結局は「やる」ということで頑張っていきたい。

そんなモヤモヤした感情の中、手塚貴子さんと「諸々酔談」収録。今回は早めにアップします。

そんなふうに呑んでいながらだけれど、ここのところやや不調なので、気候が落ち着くまで明日からしばらく禁酒。健康第一です。

明日は歯医者。そしてイベント仕事。頑張って乗り切ろう。