運動量

休み。

今月は前半と後半で労働量が違いすぎて調子が狂う。

ちょっと遅めに起きて、思い立って昼食をマクドナルドでとる(ビッグマック)。
自分はマックが好き、なのではなくて、マックで昼に外食する時間が好きなのだなあと気づく。マックやタリーズとかで去年一昨年と資格試験のテキスト読んだり、あるいは小説書いたりして集中できたから、なんとなく「良い時間を使える」という思いがあるのだろう(半分は錯覚な気もするが)。

その後、現在休会中のジムへ。
しばらくはスケジュールが立て込んでいて、しばらくは通えそうもないので休会期間を延長した。それにより痩せる計画もまた延期だ(達成する気あるのか?)。なんとか別の運動機会を作らなきゃならない。

それから、ちょっと足を伸ばして電車に乗って夏用の私服を買いに行く。
前も書いたと思うが、本当に服を買うのが苦手(私服は特に)。
かといってなんでもいいわけじゃないという贅沢な思いもあって、悩みに悩んで、結局ユニクロでポロシャツ2枚買う(セールしてた)。
客観的に見ると「シンプルにシャツ2枚買っただけ」なんだが、この結論に辿り着くまで、頭の中ではものすごい葛藤してるからね。カロリー相当使ってるわ。痩せるはずだ(妄想)。

あとはバス・トイレの掃除をしたり、煮卵作ったりした。
もうちょっとなんかやれるだろうと思ったのだが、夜はダラダラしてしまった。まあ全てを上手くいかせるのは難しい。出来た点を大切に明日から6連勤頑張ります(完全ホワイト企業)。

じゃあ、寝るよー。