されど千回

世間は連休明け。

通勤電車が遅延することで、なんとなくそんな雰囲気を感じてしまうのは、あまり良いことではないのだろうなー。みんな頑張るのもほどほどにね(自戒の念)。

細かい歯車が噛み合わない日で、ちまちまと苛立ったりしたし、予定よりも長い労働になったし、まあ、それはそれでいつも通りかもしれない。カイロを腹に貼ったおかげか体調はわりと良かった。

そんなことより。
最近、なにもアップせずにいる僕のYouTubeですが、公開している「ザンクとルーペの読書感想文」の『二木先生』の回が気がついたら視聴数1000回を超えていた。

2桁万回が当たり前のYouTube界隈で、1000回ぐらいで何喜んでんだ、という声はあるだろうが、メントスガイザーだの一輪車縄跳びだのおでんツンツンだの(ネタが古いし最後は不謹慎)バズるネタではなくて、おっさんイケボお兄さん二人がただただ小説の感想を言い合っている30分音声動画が4桁超えるというのは個人的にはすごいことなんですよ!(興奮)

まあ、それもこれも『二木先生』がとても面白い小説であり、感想を求めてる読者が多いということで、完全に「他人の褌で」という奴ではあるが、一応記録としてご報告しておきます。

作者の夏木志朋さんがリアタイしてくれるかも、ってんで(実際してくださった)、ルーペさんと二人、本番前に無言で一時間再読した甲斐があったのか(なかったのか)「読書感想文」シリーズの中では良い出来となっております。

雑事、というか日々に追われてちゃいけないなーと思う。どこかで、もっとちゃんと、したいことしたい(超曖昧な気持ち)。

明日も元気に労働。とにかく早寝して備えます。