ムダネットフリックス

週末乗り切った。

とくにこれといった行事がなかったけれど、「乗り切った感」が強いのは、普段あまり話したことのない人達と話す機会が多かったからかもしれないな。
何度も書くが僕は“後天的に”社会性を獲得しているので、人と話した後にドッと疲れが出るのだ。
まあ、でもボロは出さなかったと思う(ボロってなんだよ、っていう)。

10月にNetflixに加入した話を書いたが、実はマイリスト作ったっきりで、何一つコンテンツを観ていない。超もったいない2か月だったな。
なんとなく観る気がしない理由はふたつあって、ひとつはPCの画面小っちゃいしなー、というのと、僕のWiFiはギガ放題だけど使いすぎると一時的に速度制限が起きるから怖い、ということだ(臆病)。ただ、前者はPS4経由でテレビ画面で観られた気がするし(伝聞調)、後者は、どんなにギガ使ったとしても17時までは制限がかからない仕様だから、休みの日に午前中からまとめて見ればいいんだよね。
ちょうど「鬼滅の刃」もあるし「愛の不時着」をおすすめされたので、まずはこの2作を観てみることにする。
あと「韓国版半沢直樹」という触れ込みの「梨泰院クラス」も気になる。
それ以外にも毎リストには18本もドラマや映画やアニメを入れているのだ。
「気になるものはすぐに観る」の精神で、毎日ちょっとずつ消化しよう。
そんなわけで、明日の完全オフの日に、なにかしらネトフリコンテンツを観るのが目標になった。

久々の完全オフ。ネトフリ以外にも、色々と進めましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です